これだけは外せない!絶対食べるべき札幌グルメ

札幌といえば…ラーメン!

日本3大ラーメンの1つにも数えられる「札幌ラーメン」。味噌のイメージが強いですが、「醤油・味噌・塩」の3種類を提供しているお店が一般的です。コシのあるモチモチちぢれ麺やシャキシャキ野菜が、豚骨などを煮出したスープの味わいをよく引き立てているのが特徴で、そのおいしさから最後の一滴まで飲み干してしまうことでしょう。えびやバターコーン、カレーなどの変わり種ラーメンもあるので色々なお店を食べ歩いてみるのも楽しいですよ♪

キンキンビールのお供といえば…ジンギスカン!

いわずと知れた道民のソウルフード「ジンギスカン」。特製鍋で焼く新鮮なラム肉は、くせがなくヘルシーで、2~3人前はペロッといけちゃいます。キンキンに冷えたビールとの相性も最高で、ジンギスカンってこんなにおいしかったんだな~と感動すること間違いなしです!ただし服に臭いのおまけが付いてくるため、覚悟して行きましょう。また、変化球として「しゃぶしゃぶ」を味わえるお店もあるので、さっぱり食べたいときにはこちらを選んでみるのもいいでしょう。

本場の味…スープカレー!

おいしいグルメが多い札幌で、一躍ブームとなった「スープカレー」。スパイシーなサラサラスープにゴロっとした大きめの具材で食べ応えバツグン!スパイスの鮮やかで複雑な味わいがやみつきになります。お店自体もオシャレな雰囲気のお店が多く、スープカレーの華やかな見た目と相まってインスタ映えが狙えちゃうかも?

いかがでしたでしょうか?今回は、北海道ビギナーさん向けに絶対に外さない札幌グルメを紹介しましたので、参考にしてみてください。

北海道の旅行ツアーは季節によって特色が変化します。希望の季節を選んで北海道旅行を計画する事ができます。